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クローズアップ
DKSHグループ、日系アジア展開をサポート
 ヘルスケア分野で現地販売提携相次ぐ
2013.12.1
Vol.25 No.21


カゴメ、トマトでアジア展開加速
 飲料だけでなく生食用〜調味料分野でも進出/中国では多角化
2013.11.15
Vol.25 No.20


タイ・セントラルグループ、日系小売・外食と相次ぎ提携
 日本の事業・運営ノウハウ吸収し多角化に弾み
2013.11.1
Vol.25 No.19


医薬品・医療機器分野のアジア進出増加の兆し
 官民一体での国際展開で支援団体新体制/シンガポール拠点設置急増
2013.10.15
Vol.25 No.18


日系商社、タイ製糖企業に相次ぎ出資
 ブラジルに次ぐ砂糖輸出国/グローバル戦略拠点として重視
2013.10.1
Vol.25 No.17


ANA、ミャンマー中堅航空会社に出資
 調達資金1,700億円でM&A加速/グループのアジア投資が実行段階に
2013.9.15
Vol.25 No.16


自動車用安全部品各社、相次ぎ増産打ち出す
 ASEANでの新車アセスメント・プログラム導入で需要増見込む
2013.9.1
Vol.25 No.15


武部勤会長に聞く「東亜総研」設立の狙いと願い
「アジアにおけるプラットホームの役割を果たしたい」
 武部勤会長
シンガポール、アジア統括拠点設置相次ぐ
 地理的条件・優遇税制などメリット/人材確保も容易
2013.8.1・15
Vol.25 No.14


中国、「80后」中心にスポーツ用品需要伸長
 アウトドア含め日系小売が進出/韓国でも体制強化
2013.7.15
Vol.25 No.13


ヤマダ電機、中国市場苦戦で相次ぎ2店舗閉鎖
 東南アジア展開にシフト/ラオックスは中国事業好調
2013.7.1
Vol.25 No.12


電通、アジア展開で相次ぎ現地企業買収
 英国同業・イージス買収でグローバルネットワーク構築
2013.6.15
Vol.25 No.11


工業用ミシン大手、中国景気減速・生産基地移転で苦戦
 東南アジアでの増産計画に対応/コスト削減で基盤強化急ぐ
2013.6.1
Vol.25 No.10


再建中のレナウン、山東如意グループが出資引き上げ
 調達資金で日本国内事業てこ入れ/中国はライセンス事業に軸
2013.5.15
Vol.25 No.9


日本通運、新中期経営計画でグローバル化加速
 国際事業売上高比率目標40%/M&Aでアジア需要にも対応
2013.5.1
Vol.25 No.8


日本発プレハブ住宅、アジア進出本格化
 積水ハウスに続き大和ハウスも中国進出/積水化学のタイ工場稼働
2013.4.15
Vol.25 No.7


東南アジア食品市場、小売・外食分野は依然高い障壁
 低温物流整備・家電普及でチルド系インスタントや中食に期待
2013.4.1
Vol.25 No.6


飲料大手、東南アジア市場展開加速
 積極的なM&Aでエリア拡大/キリンは買収失敗・国内回帰
2013.3.15
Vol.25 No.5


韓国勢、日本市場への参入相次ぐ
 ポスコ、イーランドが拠点整備/サムスンはスマホ関連企業に出資
2013.3.1
Vol.25 No.4


レンタルオフィス、アジア進出リスク解消の一助
 短期貸し・入居企業同士の交流魅力/会議室や不動産分野の進出も増加
2013.2.15
Vol.25 No.3


総合商社、食料分野強化の動き活発に
 伊藤忠、米企業アジア青果事業を買収/双日・三菱はベトナム・中国事業強化
2013.2.1
Vol.25 No.2





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