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バンコクレポート
タイ政府、バイオ燃料シフトを加速
 軽油はバイオディーゼル、ガソリンはエタノール
2019.12.15
Vol.31 No.22


タイ航空会社の業績悪化に歯止めなし
 ノックエアは身売り、タイ航空は経営破たんか
2019.12.1
Vol.31 No.21


タイ東部高速鉄道、CPグループと契約
 チェンマイやプーケットなど地方に都市鉄道
2019.11.15
Vol.31 No.20


小売り大手セントラルが上場申請、2,000店を展開
 TCCグループ、PTTORなど大型上場が相次ぐ
2019.11.1
Vol.31 No.19


アマタがベトナムに4カ所目の工業団地
 タイ工業団地各社、海外進出と多角化を急ぐ
2019.10.15
Vol.31 No.18


タイ経済に暗雲、主役の輸出と観光が落ち込む
 インフラ整備、EVと5Gがけん引か
2019.10.1
Vol.31 No.17


タイでLNGビジネスが開花の兆し
 タイ石油と外資大手企業の競争時代が幕開け
2019.9.15
Vol.31 No.16


タイの新車販売、2年連続で100万台の見通し
 トヨタ、ホンダ、三菱が次世代車の生産を拡充
2019.9.1
Vol.31 No.15


タイ政府、プラごみ全廃など環境対策を強化
 電子ごみの輸入禁止、廃車もリサイクルへ
2019.8.1・15
Vol.31 No.14


タイ電力会社、周辺国など海外に活路
 日本、ベトナム、ラオス、ミャンマーに進出
2019.7.15
Vol.31 No.13


米中貿易摩擦、タイが生産移管の受け入れ先に
 BOIが優遇策を検討、中国企業に追い風か
2019.7.1
Vol.31 No.12


フォーブスの世界トップ企業、タイ石油など15社
 国営・公的企業が上位を占める
2019.6.15
Vol.31 No.11


タイ人富豪50人、今年もCPグループがトップ
 貧困対策が進むも、格差社会の是正に妙案なし
2019.6.1
Vol.31 No.10


タイ航空業界、業績低迷が続く
 ノックエアが存亡の危機、東南アジアLCCに再編機運
2019.5.15
Vol.31 No.9


携帯5G入札が混乱、来年の実用化に暗雲
 周波数700メガと2.6ギガ帯で年内実施を目指す
2019.5.1
Vol.31 No.8


タイ総選挙、軍政が政権維持か
 下院はタクシン派連立が過半を獲得と宣言
2019.4.15
Vol.31 No.7


タイ日系自動車メーカー、今年の生産は1%減少
 輸出が伸び悩みで2年ぶりマイナス成長へ
2019.4.1
Vol.31 No.6


タイEEC計画、東部高速鉄道に暗雲
 航空機センターは進展、日本企業に恩恵か
2019.3.15
Vol.31 No.5


タイ長期電源開発計画、2037年までに5万6,431MW追加
 原発断念、石炭も控えめ、太陽光など再生エネ中心に
2019.3.1
Vol.31 No.4


タイ新車販売、18年は5年ぶり100万台超え
 今年も大台を維持、生産台数は5年ぶり減少か
2019.2.15
Vol.31 No.3


タイ経済、今年の成長率は3.8%に鈍化
 自動車の好調続き、観光も回復期待も、農産品は低迷
2019.2.1
Vol.31 No.2


タイ観光業界、中国人が減少し苦境に
 総選挙は親軍党が勝利宣言か?
2019.1.1・15
Vol.31 No.1




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