TOP
バンコクレポート
●
タイ政府、バイオ燃料シフトを加速
軽油はバイオディーゼル、ガソリンはエタノール
2019.12.15
Vol.31 No.22
●
タイ航空会社の業績悪化に歯止めなし
ノックエアは身売り、タイ航空は経営破たんか
2019.12.1
Vol.31 No.21
●
タイ東部高速鉄道、CPグループと契約
チェンマイやプーケットなど地方に都市鉄道
2019.11.15
Vol.31 No.20
●
小売り大手セントラルが上場申請、2,000店を展開
TCCグループ、PTTORなど大型上場が相次ぐ
2019.11.1
Vol.31 No.19
●
アマタがベトナムに4カ所目の工業団地
タイ工業団地各社、海外進出と多角化を急ぐ
2019.10.15
Vol.31 No.18
●
タイ経済に暗雲、主役の輸出と観光が落ち込む
インフラ整備、EVと5Gがけん引か
2019.10.1
Vol.31 No.17
●
タイでLNGビジネスが開花の兆し
タイ石油と外資大手企業の競争時代が幕開け
2019.9.15
Vol.31 No.16
●
タイの新車販売、2年連続で100万台の見通し
トヨタ、ホンダ、三菱が次世代車の生産を拡充
2019.9.1
Vol.31 No.15
●
タイ政府、プラごみ全廃など環境対策を強化
電子ごみの輸入禁止、廃車もリサイクルへ
2019.8.1・15
Vol.31 No.14
●
タイ電力会社、周辺国など海外に活路
日本、ベトナム、ラオス、ミャンマーに進出
2019.7.15
Vol.31 No.13
●
米中貿易摩擦、タイが生産移管の受け入れ先に
BOIが優遇策を検討、中国企業に追い風か
2019.7.1
Vol.31 No.12
●
フォーブスの世界トップ企業、タイ石油など15社
国営・公的企業が上位を占める
2019.6.15
Vol.31 No.11
●
タイ人富豪50人、今年もCPグループがトップ
貧困対策が進むも、格差社会の是正に妙案なし
2019.6.1
Vol.31 No.10
●
タイ航空業界、業績低迷が続く
ノックエアが存亡の危機、東南アジアLCCに再編機運
2019.5.15
Vol.31 No.9
●
携帯5G入札が混乱、来年の実用化に暗雲
周波数700メガと2.6ギガ帯で年内実施を目指す
2019.5.1
Vol.31 No.8
●
タイ総選挙、軍政が政権維持か
下院はタクシン派連立が過半を獲得と宣言
2019.4.15
Vol.31 No.7
●
タイ日系自動車メーカー、今年の生産は1%減少
輸出が伸び悩みで2年ぶりマイナス成長へ
2019.4.1
Vol.31 No.6
●
タイEEC計画、東部高速鉄道に暗雲
航空機センターは進展、日本企業に恩恵か
2019.3.15
Vol.31 No.5
●
タイ長期電源開発計画、2037年までに5万6,431MW追加
原発断念、石炭も控えめ、太陽光など再生エネ中心に
2019.3.1
Vol.31 No.4
●
タイ新車販売、18年は5年ぶり100万台超え
今年も大台を維持、生産台数は5年ぶり減少か
2019.2.15
Vol.31 No.3
●
タイ経済、今年の成長率は3.8%に鈍化
自動車の好調続き、観光も回復期待も、農産品は低迷
2019.2.1
Vol.31 No.2
●
タイ観光業界、中国人が減少し苦境に
総選挙は親軍党が勝利宣言か?
2019.1.1・15
Vol.31 No.1
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
サービス内容
|
CONTENTS
|
見本誌請求
|
購読のお申し込み
掲載の記事・写真・図表などの無断転載を禁止します。著作権は
鰹d化学工業通信社
に帰属します。
(C)The Heavy & Chemical Industries News Agency, all rights reserved