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バンコクレポート
東南アジア最大級の商業施設、「アイコンサイアム」が開業
 相次ぐ大型ショッピングセンター、生き残り策が課題に
2018.12.15
Vol.30 No.22


栄養ドリンクのオソトサパ、創業127年目に上場
 国内外で事業拡大、日本企業とも新規に提携か
2018.12.1
Vol.30 No.21


EVベンチャーFOMM、タイで来年2月に量産開始
 日系大手はHV優先、各社がBOI承認を取得
2018.11.15
Vol.30 No.20


タイで住宅バブル?中銀が来年からローン規制
 銀行業績に影響か、一部が延期を要望
2018.11.1
Vol.30 No.19


タイの下院選挙法が施行へ、来年初めに総選挙か
 国民の半数、来年2月の選挙はないと予想

カンボジア投資セミナー、「タイプラスワン」に期待
 ASEANの南部経済回廊の中核拠点に
2018.10.15
Vol.30 No.18


タイ、携帯電話の入札をやり直し
 2020年までに5Gサービス実用化にめど
2018.10.1
Vol.30 No.17


タイの航空業界、大競争時代に突入へ
 業績不振で身売り、買収など劇的変化も
2018.9.15
Vol.30 No.16


タイ新車販売、5年ぶり100万台回復か
 生産も2013年以来の200万台超え
2018.9.1
Vol.30 No.15


タイ東部高速鉄道、伊藤忠や日立、フジタが関心
 最高速250キロ、総延長220キロが2023年に開通へ
2018.8.1・15
Vol.30 No.14


タイ大手サイアム・セメント、国営タイ石油の動向
 「海外強化」のサイアム、「国内で改革断行」のタイ石油
2018.7.15
Vol.30 No.13


タイ、来年2月の総選挙は再び延期か
 「新国王の戴冠式後に行う」と首相が発言
2018.7.1
Vol.30 No.12


タイの放送・通信業界で地殻変動
 事業権料が高騰し、収益確保が困難に
2018.6.15
Vol.30 No.11


タイの再生エネ政策に方針変更の機運
 現在の高値買い取りを大臣が見直し発言
2018.6.1
Vol.30 No.10


タイがLNG輸入国に、2036年には天然ガスが枯渇?
 将来は年間3,500万トンを海外から調達へ
2018.5.15
Vol.30 No.9


タイ経済の回復が鮮明に、今年は4%成長も
「業界天気図」はまだら模様に
2018.5.1
Vol.30 No.8


タイ日系自動車メーカー、生産は4%増加
 国内・輸出ともにプラスに、二輪は3年連続で拡大
2018.4.15
Vol.30 No.7


タイ人富豪、高速鉄道や東部経済圏に意欲
 太陽光など代替エネが躍進、食品・飲料は根強い
2018.4.1
Vol.30 No.6


タイ経済、2018年は4%超の成長も
 輸出と観光の外需頼りが続く、内需拡大に課題
2018.3.15
Vol.30 No.5


タイの総選挙、来年2月以降に
 プラユット首相が政権継続か
2018.3.1
Vol.30 No.4


タイの新車販売、18年は3%増の90万台に
 トヨタなど5社がハイブリッド車生産を申請
2018.2.15
Vol.30 No.3


日タイ協力のチェンマイ高速鉄道が動き出す
 東部ラヨン路線は日本企業の参画も
2018.2.1
Vol.30 No.2


JBIC報告などで見る「タイの実像」
 現状には満足、でも将来が心配か
2018.1.1・15
Vol.30 No.1




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