●タイの日系自動車各社が生産再開
被災したホンダは来年2月に操業か |
2011.12.15
Vol.23 No.22 |
|
|
●タイ洪水は「小康」状態、終息の兆しも
自動車、HDD部品が生産再開へ |
2011.12.1
Vol.23 No.21 |
|
|
●タイ洪水被害、バンコク中心地に拡大
アユタヤ県の工業団地は12月中に再開へ |
2011.11.15
Vol.23 No.20 |
|
|
●タイ洪水被害、工業団地に大きな打撃
天然ゴム、砂糖など農業部門は軽微 |
2011.11.1
Vol.23 No.19 |
|
|
●タイが新車販売促進策、来年は100万台突破へ
国産車限定で新たな火種に、供給不足も心配 |
2011.10.15
Vol.23 No.18 |
|
|
●タイ・インラック政権、「期待」から「失望」に
今後の展望ない「ビジョンなきバラマキ行政」 |
2011.10.1
Vol.23 No.17 |
|
|
●タイとカンボジアが天然ガスを共同開発へ
民間大手バンプーは15年までに石炭倍増 |
2011.9.15
Vol.23 No.16 |
|
|
●タイで携帯電話の3Gサービス始まる
来年には民間に事業免許付与へ |
2011.9.1
Vol.23 No.15 |
|
|
●タイで日系各社が自動車増産
スズキは新工場で軽自動車を計画 |
2011.8.1・15
Vol.23 No.14 |
|
|
●加速するタイ企業の海外投資 |
2011.7.15
Vol.23 No.13 |
|
|
●タイ総選挙、タクシン系野党が大躍進か
いずれにしても政治安定は当面先送り |
2011.7.1
Vol.23 No.12 |
|
|
●サントリー、タイ現地企業から訴えられる
ペプシのボトリング会社巡り買収合戦 |
2011.6.15
Vol.23 No.11 |
|
|
●タイ自動車生産はプラス成長に
素材、小売、観光も順調に回復 |
2011.6.1
Vol.23 No.10 |
|
|
●トヨタ、ホンダ、いすゞがタイで大幅減産
好調なタイに影響、天気図「曇り時々雨」に |
2011.5.15
Vol.23 No.9 |
|
|
●タイの原発計画に暗雲 日本の事故受け
JパワーがIPP着工、東電は足場築く |
2011.5.1
Vol.23 No.8 |
|
|
●タイの新車市場、100万台が目前に
大地震で4月以降の減産は不可避か |
2011.4.15
Vol.23 No.7 |
|
|
●ヤンマーがタイでトラクター生産開始
クボタはベトナム、インド市場狙う |
2011.4.1
Vol.23 No.6 |
|
|
●タイ石油(PTT)が石油化学の有力子会社合併
タイで1位、ASEANで2位の石化企業が誕生 |
2011.3.15
Vol.23 No.5 |
|
|
●タイで携帯電話の「お家騒動」が続く
国が携帯各社に巨額の支払い要求 |
2011.3.1
Vol.23 No.4 |
|
|
●東洋エンジ、タイ現法の業績が急回復
3年後に3倍増の1000億円目指す |
2011.2.15
Vol.23 No.3 |
|
|
●タイ自動車生産、16年に240万台以上に
ホンダがハイブリッド車「フィット」生産か |
2011.2.1
Vol.23 No.2 |
|
|
●タイで人気がある日本製品は?
家電は韓国勢が大きな脅威に |
2011.1.1・15
Vol.23 No.1 |
|
|