TOP

目黒教授の東南アジア市場参入・必勝セオリー
〜技術とビジネスモデルをどう生かすか〜
第32回:バリューチェーンの構築(3)
 〜 進出先の流通を分析するための3つのポイント 〜
2016.12.15
Vol.28 No.22


〜技術とビジネスモデルをどう生かすか〜
第31回:バリューチェーンの構築(2)
 〜 従来型のチャネル構築 VS. バリューチェーンの構築 〜
2016.11.15
Vol.28 No.20


〜技術とビジネスモデルをどう生かすか〜
第30回:東南アジア市場参入セオリー4 バリューチェーンの構築
〜 同質化市場における流通をどう考えるべきか 〜
2016.9.15
Vol.28 No.16


〜技術とビジネスモデルをどう生かすか〜
第29回:ガバナンスポリシーとマーケティング戦略(2)
 〜 株主中心主義とグローバルマーケティング 〜
2016.8.1・15
Vol.28 No.14


〜技術とビジネスモデルをどう生かすか〜
第28回:ガバナンスポリシーとマーケティング戦略(1)
 〜 マネジメントの判断に影響を及ぼす もう1つの見えざる要因 〜
2016.6.15
Vol.28 No.11


〜技術とビジネスモデルをどう生かすか〜
第27回:「製品化手法」の適切な選択(8)
〜 パンカジ・ゲマワット(Pankaj Ghemawat)の“市場観”と“製品化理論”〜
2016.5.15
Vol.28 No.9


〜技術とビジネスモデルをどう生かすか〜
第26回:「製品化手法」の適切な選択(7)
 〜 SPAの新興国参入戦略 〜 ユニクロのケース(3)
2016.4.15
Vol.28 No.7


〜技術とビジネスモデルをどう生かすか〜
第25回:「製品化手法」の適切な選択(6)
 〜 戦略的意図による製品化手法の決定 〜 “ユニクロ”のケース(2)
2016.3.15
Vol.28 No.5


〜技術とビジネスモデルをどう生かすか〜
第24回:「製品化手法」の適切な選択(5)
 〜統合化アプローチから適応化アプローチへ “ユニクロ”のケース(1) 〜
2016.2.15
Vol.28 No.3


〜技術とビジネスモデルをどう生かすか〜
第23回:「製品化手法」の適切な選択(4)
 〜“統合化アプローチ”に適した顧客層とは? 〜
2016.1.1・15
Vol.28 No.1






サービス内容 | CONTENTS | 見本誌請求 | 購読のお申し込み
掲載の記事・写真・図表などの無断転載を禁止します。著作権は鰹d化学工業通信社に帰属します。
(C)The Heavy & Chemical Industries News Agency, all rights reserved