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産業アナライズ/機械
産業機械、中国で日系企業の工場建設相次ぐ
 2024年までの2年間で9工場稼働
2022.12.15
Vol.34 No.22


産業用ロボット、アジアの2025年販売台数は52.5万台に
 2021年比38%増/世界市場の76%を占有
2022.12.1
Vol.34 No.21


昇降機4社、ASEAN・インド展開を加速
 ボリュームゾーン・保守事業を強化/台印で増産投資
2022.11.15
Vol.34 No.20


プラスチック加工機各社、アジア展開を加速
 日系6社が中国・ASEAN・インドで積極投資
2022.11.1
Vol.34 No.19


要素機器メーカーのアジア投資が活況
 中国・タイ・フィリピン・インドで7工場建設
2022.10.15
Vol.34 No.18


油圧ショベルメーカー各社のアジア戦略
 中国の生産体制再編/ASEAN・インド展開を加速
2022.10.1
Vol.34 No.17


制御機器5社、アジア展開を加速
 −中国・韓国・タイ・インドの事業基盤を強化−
2022.9.15
Vol.34 No.16


機械メーカー各社、自動車市場で攻勢
 中国・タイ・インドの事業基盤を強化
2022.9.1
Vol.34 No.15


半導体製造装置、2022年販売額は15%増の1,175億ドルへ
 台湾が中国を抜いてトップに回帰/その他地域を除き増加
2022.8.1・15
Vol.34 No.14


昇降機2社の中国展開〜内陸部への販売を強化
 上海法人をグローバル開発・生産拠点に
2022.7.15
Vol.34 No.13


機械主要産業の国際競争力、アジア企業が0.5ポイント上昇
 全4地域で唯一上昇/売上シェアが米国を抜きトップに
2022.7.1
Vol.34 No.12


金属加工機械各社のアジア事業
 2022年度は5社ともに増収を予想
2022.6.15
Vol.34 No.11


建機各社の中国事業が調整局面へ
 日立建機が38%の減収見込む
2022.6.1
Vol.34 No.10


アジアの農機市場、中国需要が好調
 韓国は大型・高能率の新型田植機に期待
2022.5.15
Vol.34 No.9


農機大手3社、インド市場で攻勢
 現地メーカーとの提携を強化
2022.5.1
Vol.34 No.8


産業機械メーカー各社、アジアで販売支援施設を相次ぎ新設
 2022年は上海市とインドの3カ所で開設
2022.4.15
Vol.34 No.7


プラスチック機械のアジア需要、2022年は東南アジア/印が増加
 中国のみ前年割れに〜輸出は3%減
2022.4.1
Vol.34 No.6


工業用ミシン3社のアジア展開
 新興国市場開拓/事業の多角化を推進
2022.3.15
Vol.34 No.5


物流システム機器3社、海外展開を加速
 中国・インド・タイ・米国の生産体制を強化
2022.3.1
Vol.34 No.4


工作機械市場、2022年外需は5%増の1兆800億円へ
 中国市場は年間を通じて底堅く推移
2022.2.15
Vol.34 No.3


半導体製造装置市場、2022年販売額は11%増の1,140億ドルへ
 台湾がトップに回帰/前年に引き続き全地域で増加
2022.2.1
Vol.34 No.2


中国の機械市場、2021年も好調を維持
 日系産業用ロボ・工作機械メーカーの投資が活況
2022.1.1・15
Vol.34 No.1





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