中国・アジアの工場進出情報
2020.9.15 Vol.32 No.16
産業アナライズ
〔自動車〕
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自動車燃料の水素シフトは進むか
中国でもプロジェクト急増中
〔機械〕
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中国で工作機械の受注が回復
2カ月連続で前年同月比プラス
〔鉄鋼・金属〕
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アジアの粗鋼生産能力が2022年に16.3億tへ1.9%拡大
中国で大規模製鉄所の建設プロジェクトが進行
〔物流〕
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見直されるベトナム海運
サッポロHDが陸運から海運に変更
〔化学〕
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BPに石化事業を断念させた中国勢
引き金は上海撤収とPTA拡張競争からの脱落
スペシャルレポート
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ホワイトカラーの中途採用給与状況2020Fシンガポール
FOCUS
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経産省がASEANへの生産移管を後押し
中国だけでなく日本からの移管も加速か
バンコクレポート
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タイの日系メーカー、今年の生産台数は102万台に半減
5年間の自動車減税を検討、年内に導入を決定か
企業進出スタディ
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アジア市場で新たな挑戦を続けるダイオーズ
「ジャパンブランド」で現地BtoB市場を開拓
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スズキ、インドで初のサブスク事業を開始
トヨタ、ヒュンダイ、タタに続き
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長大、タイに8,000kWごみ焼却発電プラント設備を供給
日量ごみ処理能力350トン、2021年12月運転開始
華人企業家の夢と野望
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蔡英文政権の経済外交に落とし穴はないか(中)
――「新南向政策」の現状を考える
政界人脈
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《タイ》プラユット改造内閣の新任閣僚:プロフィール
「首相枠」の閣僚は財務相とエネルギー相のみ
カントリーレーダー
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中国
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ベトナム
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ミャンマー
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インド
データ
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日本企業のアジア進出状況/2020.8.16〜8.31
アジアのつぶやき
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アジアのつぶやき
●表紙写真:今年の1月末頃、タイ・バンコクの中華街で行われていた春節用の写真撮影風景。この頃は新型コロナウィルスの重大性に対する認識は世界的にもまだ浅かった。
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