●不織布産業がアジアで活況@
ユニチャームに続き大王製紙も
●不織布産業がアジアで活況A
日系不織布メーカー、衛生材用途で相次ぎ増産 |
2010.12.15
Vol.22 No.22 |
|
|
●インドネシアへの投資相次ぐ
ネシアブーム到来
●「人口」「労働力」「資源」
インドネシアの魅力とは
●インフラ整備で日本企業に商機
鉄道、発電中心に
●日系企業の進出は二輪、自動車中心に
資材メーカーも進出進む |
2010.12.1
Vol.22 No.21 |
|
|
●リチウムイオン電池の需要拡大で
部材のアジア生産進む |
2010.11.15
Vol.22 No.20 |
|
|
●人材派遣・紹介会社の中国事業(中)
アジアの人材雇用事情 |
2010.10.15
Vol.22 No.18 |
|
|
●人材派遣・紹介会社の中国事業(上)
顧客企業のアジア事業を「雇用」で支援
●パソナグループ
「クロスボーダー」で最適な人材をマッチング
●インテリジェンス
「総合人材サービス会社」を目指す |
2010.10.1
Vol.22 No.17 |
|
|
●リース会社のアジア戦略(下)
専門リース会社も進出加速 |
2010.9.15
Vol.22 No.16 |
|
|
●リース会社のアジア戦略(上)
日系企業の進出支援、現地市場の取り込みがカギ
●オリックス
リースにすらこだわらない進出支援事業
●東京センチュリーリース
インドネシアに進出、中国拠点網も拡充
●三菱UFJリース
リースの幅を拡大、アジアでESCO事業も |
2010.9.1
Vol.22 No.15 |
|
|
●水ビジネス市場2025年に100兆円規模に
成長ゾーンとボリュームゾーンのどちらを狙うべきか
●海外水循環システム協議会・伊藤真実運営委員長に聞く
●世界に誇る日本の膜メーカー
日東電工、東レ、三菱レイヨン、東洋紡、クラレなど
●排水処理〜化学企業もO&M狙う
最大市場・中国で実績作り/処理水に応じた技術を導入
●「和製水メジャー」誕生!
日立プラントテクノロジー、三菱商事など |
2010.8.1・15
Vol.22 No.14 |
|
|
●DOWAの中国事業が好調
拡大する貴金属リサイクル事業 |
2010.7.1
Vol.22 No.12 |
|
|
〔特集〕
●インドネシアの工業団地が活況
ベトナムも入居スピード戻る |
2010.6.15
Vol.22 No.11 |
|
|
〔インタビュー〕
●MonotaRO 中国向け輸出事業を開始
国内事業を強化するためにアジアに乗り出す
〔我が社のアジア戦略〕
●太陽工業 上海万博を作った日本企業
「膜構造建築物」でトータル事業の拡大を目指す |
2010.5.15
Vol.22 No.9 |
|
|
〔我が社のアジア戦略〕
●富士通、日系企業の生産拠点立ち上げと運営を支援
出光興産の広州コンパウンド拠点で稼働 |
2010.5.1
Vol.22 No.8 |
|
|
〔我が社のアジア戦略〕
●新ステージに入った山九の中国物流事業
拠点展開から国内物流の高機能化へ |
2010.4.15
Vol.22 No.7 |
|
|
〔我が社のアジア戦略〕
●富士ゼロックスが中国で再資源化に取り組む理由
再資源化96%達成/「電子製品再製造モデル企業」に認定 |
2010.3.15
Vol.22 No.5 |
|
|
〔インタビュー〕
●塩ビでアジア展開する大洋塩ビ社長に聞く
東ソーグループとして中国・広州工場を3倍拡張
〔我が社のアジア戦略〕
●顧客とのコミュニケーションで成長するポリプラスチックス
製品開発から生産ラインまで共同開発 |
2010.3.1
Vol.22 No.4 |
|
|
〔我が社のアジア戦略〕
●フマキラー
シーズンも蚊の強さも日本の4倍、インドネシアでの成功の秘訣 |
2010.2.1
Vol22 No.2 |
|
|