中国・アジアの工場進出情報

2006.7.15 Vol.18 No.13
特選!Asia Business Trend特選!Asia Business Trend
企業クローズアップ プロロジス、加速する中国事業とその戦略
 日本共同CEO・山田御酒氏に聞く
変革目指す山九の中国事業
 構内作業〜物流一貫受注/奨学金で人材確保
産業アナライズ 〔化学〕
300万t目前のアジアAN市場
 牽引する中国需要が14%増
〔自動車〕
中国の「燃費」とエネルギー問題
 燃料雑食がもたらす影響と日本の立場
〔金融・証券〕
外資の出資相次ぐ台湾の金融機関
 今後の成長にらんで進出競争
バンコク通信バンコク通信
事業戦略レポート タイの即席めん合弁事業から撤退した明星食品
 付加価値戦略に切り替えたパートナー
ビジネスレポートミャンマーNOW(続)
実践!中国ビジネス実務 〔連 載〕
日中ビジネスのカルチャーギャップ
 (2)中国ビジネス文化
華人企業家の夢と野望 ある「群英会」の物語
 ・・・合従連衡、利害打算、そして離合集散
政界人脈 《ベトナム》共産党指導部・国家機関・政府の新体制
 マイン党書記長・チェット大統領・ズン首相
中国ビジネス講座 〔シリーズ〕
中国製造−中国産業、雇用構造の変化と世界的インパクト
 第7部 「中国製造」のカギを握る人的資源開発の現状と問題点(続)
データ日本企業のアジア進出状況/6.7〜6.20
データアジア地域のプラント類受注状況(5月下旬〜6月下旬)
アジア・ビジネス・トレンド(ABT)

表紙写真:発展を続けるタイの首都バンコク。307mのスカイタワーからの眺望。(撮影: 平早 勉)
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