中国・アジアの工場進出情報

2006.7.1 Vol.18 No.12
特選!Asia Business Trend
特選!Asia Business Trend
産業アナライズ 〔化学〕
二重苦のアジアPTA需給
 震源地・中国で過剰消費に歯止め掛かるか
〔機械〕
建機各社の中国事業、06年度もプラス基調を維持
 2割増狙うコマツ、コベルコは体制再編で横ばい
〔自動車〕
マツダ車衣替えで一汽「奔騰」発売へ
 中国独自ブランドになった日本車
〔電子・電機〕
日本の家電各社がインド市場を本格開拓
 白物家電で高級機種を相次ぎ投入へ
トピックス 日本ロジテム、ベトナムに独資で物流会社設立
 南北間輸送の取扱量増加に対応
TOTO、ベトナム第2工場稼働
 アジア全域・中東で攻勢
不透明なアジア段ボール市場
 競争激化でも止まらない増産
アジアで勢力伸ばすレンゴー
 タイでシェア首位堅持
バンコク通信バンコク通信
事業戦略レポート ロッテとヤクルトがインドに挑戦中
 日本と韓国から現地製造・販売
新ビジネス事情 本格的に動き出した日本人向け中国不動産投資
 投資リスクを回避するための物件として急浮上
ビジネスレポートミャンマーNOW
実践!中国ビジネス実務 〔連 載〕
日中ビジネスのカルチャーギャップ
 (1)中国ビジネス文化
華人企業家の夢と野望 華人ビジネスと王女様
 ・・・泰華国際銀行に集った企業家たち
アジアの危機管理 《ASEAN諸国》
 「強盗タクシー」と「新デバ・ギャング」
 多発する各種の強盗事件
政界人脈 《ASEAN》
 国際会議等の日程(2006年7月−12月:国別)
中国ビジネス講座 〔シリーズ〕
中国製造−中国産業、雇用構造の変化と世界的インパクト
 第7部「中国製造」のカギを握る人的資源開発の現状と問題点
アジア・ビジネス・トレンド(ABT)
データ日本企業のアジア進出状況/5.22〜6.6
アジア・ビジネス・トレンド(ABT)

表紙写真:商店が店を開き始める朝、尼僧の集団が托鉢に廻っている。
       (ミャンマー・ヤンゴン市内、撮影: 平早 勉)
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