●ベトナムの資源の多面的有効活用を図る
現地調達など様々な課題に挑戦するティーオーエー |
2005.12.1
Vol.17 No.21 |
|
|
●シンガポールをベースキャンプに精密部品の分家型アジア展開
現地人材によるアジア的経営の本格的活用が新ビジネスを創りだす |
2005.11.1
Vol.17 No.19 |
|
|
●ミャンマーでヒスイの原石を調達し、製品を生産委託で製造・日本で販売
ネット販売を中核に据え早期に事業を機動化 |
2005.9.15
Vol.17 No.16 |
|
|
●インドで艱難辛苦の日本料理店経営「たむら」
障害物競走をいかに勝ち抜くかが開業の鍵 |
2005.9.1
Vol.17 No.15 |
|
|
●本格的な中小企業の中国進出支援施設がマカオでスタート
日中が連携、ハードだけでなくソフトな支援が強味 |
2005.8.1&15
Vol.17 No.14 |
|
|
●カレーの国インドで即席めんを全土に販売
10億人のタフな市場を「トップ・ラーメン・シリーズ」で積極展開 |
2005.5.1
Vol.17 No.8 |
|
|
●日比の親子鷹でフォークリフトのレンタルサービス
日本的経営を加味したフイリピン的軽量経営が強み |
2005.4.15
Vol.17 No.7 |
|
|
●台湾、中国、韓国を席巻するオフィス向けのコーヒーサービス事業
現地人社員の能力を最大限に引き出すダイオーズの経営革命 |
2005.3.15
Vol.17 No.5 |
|
|
●中国、ベトナムに空調設備設計・施工・保守サービスで進出 |
2005.2.1
Vol.17 No.2 |
|
|
●タカコがベトナム工場を操業わずか半年で黒字化した極意
21世紀型の日本企業におけるアジア投資のモデルを創る |
2005.1.1&15
Vol.17 No.1 |