中国・アジアの工場進出情報

2009.3.1 Vol.21 No.4
特選!Asia Business Trend特選!Asia Business Trend
バンコク通信バンコク通信
亜細亜的金属通信亜細亜的金属通信
Foreign enterprise in AsiaForeign enterprise in Asia
トピックス タイで本格始動した日本企業の環境ビジネス
  帝人が再生ポリエステル事業、豊通/東電は炭素クレジット取得へ
エアコン市場の制覇目指すダイキン戦略
  技術供与で「WIN・WIN」を目指す」
産業アナライズ 〔化学〕
中国の2008年化合繊・原料需給
  アクリルとレーヨンのみ減少/原料輸入はEG以外減少
〔自動車〕
自社ブランド充実に乗り出す台湾の裕隆
  台湾自動車産業は中国本土を目指す
〔電子・電機〕
外資のM&Aが加速するインド携帯電話市場
  数少ない成長市場に足がかりを確保へ
事業戦略レポート 在印日系企業にも影響を及ぼす世界経済の減速
  計画の凍結や操業調整で難局を乗り切る
新ビジネス事情日本人のライフスタイルの変化で揺れる中国の石の産地
ビジネスレポートカンボジア投資環境の最新事情
華人企業家の夢と野望 果たして「両岸共同市場」「一中市場」は実現するのか
  ――両岸関係の現状と問題点を考えると
中国ビジネス講座 シリーズ 変化を見せる中国の労働政策と雇用環境
  第4部 世界的金融危機と中国経済、雇用への影響(続)
政界人脈《タイ/ミャンマー》2月の閣僚・政府高官人事
アジアの危機管理《インドネシア》2月の治安・犯罪関連事案
データ日本企業のアジア進出状況/2008.12.1〜12.17
アジア・ビジネス・トレンド(ABT)

●表紙写真:“日本の技術ベトナムの風味”と日本語でうたう新製品のそばを宣伝するPR隊が、
        ビエンチャンの街中を駆けまわる。(ラオス)(撮影:平早 勉)
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