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2005.9.15 Vol.17 No.16
特   集 中国で薄型テレビを売る
 日本製品の復活を賭けて
産業アナライズ 〔化 学〕
台湾の化学系企業〜上期業績に変調
 台プラ集団は増収減益に
〔自動車〕
トヨタIMV開発秘話
 「集中と分散」への新たな試み
〔機械〕
建機大手が中国事業の再浮上窺う
 加藤製作所も参入表明/日系メーカー出揃う
〔機械〕
日系圧縮機各社の中国事業、現地生産スタート
 機械・工具向け需要拡大で将来も2桁成長率見込む
〔電子・電気〕
国際展開を加速させる中国TCL集団
 買収事業の立て直しが今後の課題に
トピックス リコーが深セン工場を増強
 複写機の生産合理化目指す
中国の3大合繊上期需給
 生産は1割前後増加/輸入は全品種減少
提携・買収が進む中国ビールメーカーと日・米・欧企業
ミャンマーの古都バガンに
 高層ホテルが11月完成
事業戦略レポート インドネシア現法を子会社化したクボタ
 ASEAN戦略強化策の一環として
新ビジネス事情 ミャンマーでヒスイの原石を調達し、製品を生産委託で製造・日本で販売
 ネット販売を中核に据え早期に事業を機動化
ビジネスレポート 世界市場目指すシンガポールの食品産業
 人気レストランの海外進出が活発化
華人企業家の夢と野望 「昆明宣言」と新たなる「熱帯への進軍」
 西南開発の歴史的背景と現在(下)
政界人脈 《シンガポール》国家安全保障調整相の交替
 「創設者」のタン氏からジャヤクマール氏へ
危機管理 《インドネシア》プレマン集団の「縄張り」と違法活動
 ジャカルタで「プレマン一掃作戦」を実施
実戦!中国ビジネス実務 〔連 載〕
中国からの現場報告とアドバイス(1)
 工場立地の選定
データ日本企業のアジア進出状況/8.1〜8.12
アジアの出来事〔8月21日〜9月5日〕
アジア・ビジネス・トレンド(ABT)

表紙写真:“パンダはいかが?”とみやげ物屋の女店員。値札はあってないようなもの。
       露店での値段交渉は難しい。(中国・北京)
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