中国・アジアの工場進出情報
2023.5.15 Vol.35 No.9
企業進出スタディ
森永乳業、東南アジア展開を加速〜越で自社ブランド商品製造
バングラデシュ市場に参入/パキスタン企業を買収
森永乳業はグループの10年ビジョンとして、「世界で独自の存在感を発揮できるグローバル企業」を目指すとともに、2028年度までに海外売上高比率15%以上(2021年度実績8.7%)に引き上げる方針。また、育児用ミルクの輸出拡大や事業基盤の強化により、アジアを中心に栄養インフラの構築に貢献することを掲げている。なかでも東南アジア市場に注目しており、2022年にはベトナムで自社ブランド商品の製造を開始するとともに、バングラデシュ市場に参入した。また、2023年にはパキスタン企業を買収するとともに、ベトナム企業に資本参加する。
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