中国・アジアの工場進出情報
2015.11.1 Vol.27 No.19
FOCUS
ハラル・ジャパン協会の佐久間朋宏代表理事に聞く
「ハラルビジネスの“ツボ”」
「ハラルビジネスを理解するためには、イスラムの人々や文化を理解する必要がある」。そう語るのは非営利一般社団法人「ハラル・ジャパン協会」の佐久間朋宏代表理事だ。佐久間代表は、イスラム市場に関心を持ち2012年10月に同協会を立ち上げた日本におけるハラルビジネスの第一人者のひとり。会員企業に対しマーケティング視点でアドバイスやコンサルティングを提供する一方で、協会と業務提携した地銀とその顧客企業に対しても助言や支援を行っている。
⇒
全文(PDFファイル)
⇒
全文(HTMLファイル:図表含まず)
掲載の記事・写真・図表などの無断転載を禁止します。著作権は
鰹d化学工業通信社
に帰属します。
(C)The Heavy & Chemical Industries News Agency, all rights reserved