中国・アジアの工場進出情報
2015.9.15 Vol.27 No.16
目黒教授の東南アジア市場参入・必勝セオリー
〜技術とビジネスモデルをどう生かすか〜
第19回:独自カテゴリーの創出
敷島製パン株式会社のケース(下)
〜「技術的差別性」と「販路」「製品適応力」の相互補完関係〜
本連載 第15回において、「技術的差別性」にもとづく「独自カテゴリー創出」の例として、インドネシアにおける敷島製パン株式会社のケースを取り上げた。今回はその後編として、敷島製パンの成功について、同社の現地における「パートナーシップ」のあり方を中心に、より詳しく説明したい。
⇒
全文(PDFファイル)
⇒
全文(HTMLファイル:図表含まず)
掲載の記事・写真・図表などの無断転載を禁止します。著作権は
鰹d化学工業通信社
に帰属します。
(C)The Heavy & Chemical Industries News Agency, all rights reserved