中国・アジアの工場進出情報
2015.4.15 Vol.27 No.7
目黒教授の東南アジア市場参入・必勝セオリー
〜技術とビジネスモデルをどう生かすか〜
第15回:セオリー1 参入カテゴリーの適切な選択(6)
〜 独自カテゴリーの創出
敷島製パン株式会社のケース(上) 〜
“独自カテゴリー創出”の例として、ここでは、インドネシアにおける「敷島製パン」(日本でのブランド名は「Pasco」)のケースを取り上げたい。敷島製パンについては、すでに第8回においても触れたが、ここでは“独自カテゴリー創出”の成功事例として詳述する。
⇒
全文(PDFファイル)
⇒
全文(HTMLファイル:図表含まず)
掲載の記事・写真・図表などの無断転載を禁止します。著作権は
鰹d化学工業通信社
に帰属します。
(C)The Heavy & Chemical Industries News Agency, all rights reserved