中国・アジアの工場進出情報
2014.10.15 Vol.26 No.18
目黒教授の東南アジア市場参入・必勝セオリー
〜技術とビジネスモデルをどう生かすか〜
第9回:東南アジア市場参入のための5つのセオリー
〜セオリーに求められる条件〜
前回、前々回において、東南アジア市場参入のためのマインド・セット(Mind-set:基本的な考え方)として、自社製品やサービスの(参入市場における)相対的な「技術的差異」を把握することの必要性について述べた。また、「技術的差異」を核に、共創者としての現地パートナーと新たなバリュー(消費価値)を創出することの重要性について明らかにした。次に、これらマインド・セットを踏まえつつ、東南アジア市場への参入戦略を構築するためのセオリーについて考えてみたい。
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