中国・アジアの工場進出情報
2014.6.15 Vol.26 No.11
目黒教授の東南アジア市場参入・必勝セオリー
〜技術とビジネスモデルをどう生かすか〜
第6回:同質化市場と成長(未同質化)市場の分類
前回は、東南アジア市場を同質化市場と成長(未同質化)市場に分ける際の“分類基準”を明らかにした。3つの分類基準とは、「マクロ経済指標」「グローバル・メガブランド数」「マーケティング費用」(広告費用)の3つである。以上3つの分類基準に従い、東南アジアの消費市場を類型化したものが下表である。
⇒
全文(PDFファイル)
⇒
全文(HTMLファイル:図表含まず)
掲載の記事・写真・図表などの無断転載を禁止します。著作権は
鰹d化学工業通信社
に帰属します。
(C)The Heavy & Chemical Industries News Agency, all rights reserved