中国・アジアの工場進出情報

2014.5.15 Vol.26 No.9
新ビジネス事情
ASEAN時代の物流モデルを築く
インターナショナルエクスプレス
― 新しいビジネスのグランドデザインいかに創り込むか ―

物流会社がアジアに進出する3つのポイント
 「アジア展開と言っても物流会社はメーカーに、ユーザーについて移動しているのです。もう少し極端に言えばアジアのユーザーの作る製品を欧米や日本に輸出しているのです。一部の大手企業、商社はこの物流網を独自に構築していますが、普通の会社はそこまでやりきれません。そこで我々物流会社の出番となるのです。
掲載の記事・写真・図表などの無断転載を禁止します。著作権は鰹d化学工業通信社に帰属します。
(C)The Heavy & Chemical Industries News Agency, all rights reserved