中国・アジアの工場進出情報

2013.9.15 Vol.25 No.16
ビジネスレポート
台湾系中小製造業のBANGKOK ZINC Co., Ltd.

 バンコクのシーナカリン道路を突き当たり左折してすぐ、プッタカクサ道路あたりにはタイに来ている台湾の中小製造業が密集している。今回訪問した台湾のめっき工場あたりだけでも100社もの台湾系工場があるという。バンコクではなくサムットプラカン県に入ってすぐの場所だが、高い工業団地を避けてバンコクにも近くコスト削減できるこの地に集積してきたもの。バンコク・ジンク(BANGKOK ZINC Co., Ltd.)も台湾出身の人がこの地で起業した工場で、台湾人オーナーで鉄鋼関係など数社の台湾企業が入居する工場アパートの一角の一番奥に工場を構えている。タイには日系製造業が多いので多くの台湾企業にとっても日系工場との取引が多い。タイの台湾の小企業の実情を紹介する。
全文(PDFファイル)全文(HTMLファイル:図表含まず)

全文閲覧はAMR購読者限定のサービスです >>> まずはAMR無料サンプルを
掲載の記事・写真・図表などの無断転載を禁止します。著作権は鰹d化学工業通信社に帰属します。
(C)The Heavy & Chemical Industries News Agency, all rights reserved