|
|
|
アジア業界地図 |
[外食産業]日本品質でアジアの胃袋を狙う |
|
外食企業のアジア進出が急ピッチで進んでいる。国内の外食産業の市場規模が縮小、競合が激化するなか国内での成長が困難と判断しての海外進出、という構図は他産業と変わらない。ただ、ここに来て進出が急増している背景としては、進出への背景が整ってきたことが挙げられるだろう。主なものとしては@アジア各国の所得増加A物流網をはじめとするインフラが整備されてきたことB日本食への認知度と人気の高まり、など。 |
|
|
|
|
ご利用に際しては会員登録が必要です >>>無料登録 |
|
|
|
|
|
掲載の記事・写真・図表などの無断転載を禁止します。著作権は鰹d化学工業通信社に帰属します。 |
(C)The Heavy & Chemical Industries News Agency, all rights reserved |