|
|
|
FOCUS<アジアに誇る日本のゴム製品> |
伸びシロ大きいコンドーム市場 |
|
日本のコンドームメーカーのアジア戦略が加速している。国内市場は少子化・晩婚化により規模縮小が進むなか、成長戦略の推進にはアジア市場およびアジアを活用したビジネスの在り方を模索することが必須となっているからだ。オカモトや相模ゴム工業のように生産拠点をアジアに置くケースと、不二ラテックスのようにOEMを活用するケースで分かれるが、コストを抑えた生産・調達、新興市場をターゲットとした販売という戦略は共通のものだ。 |
|
|
|
|
ご利用に際しては会員登録が必要です >>>無料登録 |
|
|
|
|
|
掲載の記事・写真・図表などの無断転載を禁止します。著作権は鰹d化学工業通信社に帰属します。 |
(C)The Heavy & Chemical Industries News Agency, all rights reserved |