中国・アジアの工場進出情報
2011.12.1 Vol.23 No.21
トピックス
韓国への飲食店舗進出相次ぐ
「スシロー」「モス」「ほっともっと」など多店舗展開目指す
日系企業による韓国へのサービス業、特に飲食店出店計画が相次いでいる。昨年進出したモンテローザに続き、回転寿司「スシロー」を展開するあきんどスシロー、ハンバーガー店「モスバーガー」のモスフードサービス、弁当店「ほっともっと」のプレナスなどが相次いで同国への出店を発表した。中食を含む外食比率が高い同国は外食産業にとって成熟市場である一方、日本で展開されている飲食店・料理への認知度が高い。いずれも現地ニーズを取り込み、多店舗展開を目指す方針だ。
⇒
全文(PDFファイル)
⇒
全文(HTMLファイル:図表含まず)
全文閲覧はAMR購読者限定のサービスです
>>>
まずはAMR無料サンプルを
掲載の記事・写真・図表などの無断転載を禁止します。著作権は
鰹d化学工業通信社
に帰属します。
(C)The Heavy & Chemical Industries News Agency, all rights reserved