中国・アジアの工場進出情報

2011.8.1・15 Vol.23 No.14
FOCUS<インタビュー
安積敏政甲南大学教授に聞く
インドビジネスを成功させるには
 「モノづくり」より「ウリづくり」

 「インドは中国よりやっかいな国だ」という言葉をよく聞くようになった。「どの国ともまったく似ていない」ため、他の国での成功体験を活かすことができず常に手探り状態、というのが実感らしい。ただ同時に「中国より新市場を開拓している実感が持てる」という躍動感を伴った期待を感じるそうだ。インドビジネスにおける手本や必勝法はない。
全文(PDFファイル)全文(HTMLファイル:図表含まず)

ご利用に際しては会員登録が必要です >>>無料登録
掲載の記事・写真・図表などの無断転載を禁止します。著作権は鰹d化学工業通信社に帰属します。
(C)The Heavy & Chemical Industries News Agency, all rights reserved