中国・アジアの工場進出情報
2011.8.1・15 Vol.23 No.14
FOCUS<
総論
>
インドビジネスの見方
主要業界の動向から人脈、インフラまで大解剖!
「マウスイヤー」という言葉が流行ったのは、まだ世界的に好景気が続いていた2006〜2008年頃だった。中国が世界の大市場としての地位を確立し、「チャイナプラスワン」としてベトナムが注目を集めるなど目まぐるしく変わる世界状況を指して「ドッグイヤー」どころではない、ということから言われた言葉だ。「次はインドだ」と言われ始めたのもこの頃で、本誌以外でも「インド特集」が多数企画された。だが、当時の日系企業の反応は「確かに将来的には期待できるだろうが、今はまだ早い」とするものがほとんどだったと記憶している。
⇒
全文(PDFファイル)
⇒
全文(HTMLファイル:図表含まず)
ご利用に際しては会員登録が必要です
>>>
無料登録
掲載の記事・写真・図表などの無断転載を禁止します。著作権は
鰹d化学工業通信社
に帰属します。
(C)The Heavy & Chemical Industries News Agency, all rights reserved