中国・アジアの工場進出情報

2011.1.15 Vol.23 No.1
新ビジネス事情
中国でワサビをつくり日本市場で販売する山忠わさび
― 中国人脈、台湾人脈を使いこなして効率経営 −

市場の9割は西洋ワサビ
 我々が、毎日のように食べる日本料理の刺身や寿司に使うワサビは、実はその9割が西洋ワサビである。日本本来の本ワサビは高級料亭や寿司屋などの特殊な高級店でしか使用していない。
全文(PDFファイル)全文(HTMLファイル:図表含まず)

全文閲覧はAMR購読者限定のサービスです >>> まずはAMR無料サンプルを
掲載の記事・写真・図表などの無断転載を禁止します。著作権は鰹d化学工業通信社に帰属します。
(C)The Heavy & Chemical Industries News Agency, all rights reserved