中国・アジアの工場進出情報
2010.12.1 Vol.22 No.21
新ビジネス事情
アジアの新ビジネス拠点バンコクに進出した山一ハガネ
― 馬力、情熱、サービス精神で内需産業の進出が可能 −
新しい情報拠点に設立
内需産業にとって多くの日本企業が生産拠点をどんどんアジアに移す状況はもどかしい。ユーザーである日本企業を追いかけて行きたいが、商売になるかどうかが読み切れない。経験がない。人材がいない。リスクが見えないと3つのないない病からなかなか一歩が踏み出せないのが現況である。
⇒
全文(PDFファイル)
⇒
全文(HTMLファイル:図表含まず)
ご利用に際しては会員登録が必要です
>>>
無料登録
掲載の記事・写真・図表などの無断転載を禁止します。著作権は
鰹d化学工業通信社
に帰属します。
(C)The Heavy & Chemical Industries News Agency, all rights reserved