中国・アジアの工場進出情報

2010.10.1 Vol.22 No.17
アジアのつぶやき
アジアのつぶやき

「『ミドルエンド』って何だ?」
 以前、当コーナーでも紹介したように、多くの日本企業がアジア戦略においてそのターゲットの拡大を急いでいる。いくつかの理由はあるが、主に@日米欧企業だけを対象にしていては大きな成長が見込めないA現地企業および現地市場が力を付け始めてきた、というこの2点に集約できるだろう。「かつて現地企業とのビジネスは大きなリスクを覚悟する必要があったが、今日ではビジネスパートナーとして信用できる企業が増えてきた」という声もよく聞く。
全文(PDFファイル)全文(HTMLファイル:図表含まず)

ご利用に際しては会員登録が必要です >>>無料登録
掲載の記事・写真・図表などの無断転載を禁止します。著作権は鰹d化学工業通信社に帰属します。
(C)The Heavy & Chemical Industries News Agency, all rights reserved