中国・アジアの工場進出情報
2010.1.1・15 Vol.22 No.1
事業戦略レポート
中国で苦戦するミズノのブランド構築
200店舗を閉鎖、期待の重慶・成都には出店攻勢
「MIZUNO」(ミズノ)と言えば、日本では大抵の人が知っているスポーツ品の有名ブランドだが、2008年夏の北京オリンピックに照準をあてて中国での販売拡大戦略に出たものの、思うようなブランド浸透が図れず、その後も苦戦を強いられていた。そこで、2009年夏、ミズノは中国事業の見直しを決断し、現在、不採算店200店舗の閉鎖を順次進め、販売網の再構築に取り組んでいる。
⇒
全文(PDFファイル)
⇒
全文(HTMLファイル:図表含まず)
ご利用に際しては会員登録が必要です
>>>
無料登録
掲載の記事・写真・図表などの無断転載を禁止します。著作権は
鰹d化学工業通信社
に帰属します。
(C)The Heavy & Chemical Industries News Agency, all rights reserved