中国・アジアの工場進出情報

2009.11.15 Vol.21 No.20
事業戦略レポート
ハウス食品と組んでアジア展開する壱番屋
今秋香港に初進出、中国出店にも拍車

 「カレーハウスCoCo壱番屋」で知られる壱番屋(本社:愛知県一宮市)がアジア地域への出店に拍車をかけている。同社のファストフード的日本式カレー料理がアジア諸国にどう受け入れられるのか、興味をそそられる。カレー発祥の地・インドのカレーとは似ても似つかぬものに化け、まさに日本の国民食となってしまったカレーだが、果たしてアジアの人々に気に入ってもらえるのか。壱番屋のアジア事業戦略をみてみる。
全文(PDFファイル)全文(HTMLファイル:図表含まず)

ご利用に際しては会員登録が必要です >>>無料登録
掲載の記事・写真・図表などの無断転載を禁止します。著作権は鰹d化学工業通信社に帰属します。
(C)The Heavy & Chemical Industries News Agency, all rights reserved