中国・アジアの工場進出情報

2009.7.1 Vol.21 No.12
事業戦略レポート
インド液晶TV市場でサムスン、LGと競うソニー
2009年度はシェア30%をめぐる戦いに

 インドは液晶TV市場の成長が世界最速といわれている。そのインドでサムスン、LGの韓国メーカー2強にソニーが挑んでいる。95年の設立以来、インドビジネスでは紆余曲折を経ながら進出14年目に入っているソニー・インディアだが、ようやく軌道に乗り、本格的なインド戦略を展開し始めている。その先陣を切っている商品が『ブラビア』で知られる大型高級液晶TVだ。新シリーズの積極投入を相次いで図り、2009年はインド液晶TVのトップシェアを狙っている。
全文(PDFファイル)全文(HTMLファイル:図表含まず)

ご利用に際しては会員登録が必要です >>>無料登録
掲載の記事・写真・図表などの無断転載を禁止します。著作権は鰹d化学工業通信社に帰属します。
(C)The Heavy & Chemical Industries News Agency, all rights reserved