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2004.11.1 Vol.16 No.19
特     集 中国13億人の食産業
 大陸の食を狙う日系メーカー
高付加価値アイスで市場攻略
 明治乳業の事業戦略
マルハ、冷食水産品で飛躍
 日本から中国市場に転換
4大ブランドで上海から広州・北京へ
 新しい市場を創造 キリンビバレッジ
インタヴュー 三菱自動車と中華汽車が中国事業で新たな関係
 益子 修 三菱自動車常務取締役に聞く
トピックス ヤマザキマザックが中国にテクニカルセンター
 高松機械は広州に旋盤装置の生産拠点
産業アナライズ 〔自動車〕
「脱アメリカ依存」への挑戦
三菱自動車新体制でのアジアビジネスを読む
〔エネルギー〕
中国の石油需給事情
 −石油がぶ飲みで輸入比4割へ−
〔金融〕
再編進むインドの銀行業界
 −競争力強化へ政府が統合を推進−
アジア事業戦略レポート 2007年東京、2008年上海にオープン
 −香港&上海ホテルズの照準は先端国際都市−
アジアビジネスレポート 広東省の日系企業がベトナムに大挙進出
 −コスト上昇で工場進出ラッシュ−
日系大手中心にプレス部品でアジア展開
 −タイの台湾系企業JINPAO訪問記−
日本市場向け輸出を開始するタイ・ピュア社
 −発芽玄米やイワシ・ハンバーグを日本に−
アジア新ビジネス事情 国で現地販売型のソフトウエアビジネス
 −飛び込み商法でマーケットを拡げる−
アジアの出来事〔10月4日〜10月19日〕
華人企業家の夢と野望 保有株式時価総額、前年比約30%増と好調
 ――2004年華人企業家ランク
アジア政界人脈 〔タイ〕
第10次タクシン内閣の緊急課題
 −最南部情勢と鳥インフルエンザ−
人物データ・ファイルINDEX
実戦!中国ビジネス実務 〔連 載〕
中国社会の基本構造
中国ビジネス講座 〔連 載〕
中国の渉外労働市場と外国人の雇用問題
 第9部 留日学生と中国の現代化建設
アジア・ビジネス・トレンド(ABT)
表紙写真:休日の軒先で家族揃って食事。小魚のおかずをみんなで分け合う。(フィリピン・マニラ)
       (撮影:平早 勉)
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