中国・アジアの工場進出情報

2020.2.15 Vol.32 No.3
グローバル市場参入のためのリーダーシップ論
〜マーケティング・リーダーの思考力と実践力〜
第5回 マインドセット(Mind set)から戦略的意図(Strategic Intent)へ

 前回においては、グローバル市場参入のための4つの戦略インプリケーションの中から製品戦略(統合化アプローチか?個別適応化か?)の問題を取り上げ、マネジメントの情緒的側面である「市場観」と論理的側面である「市場環境分析」が企業の意思決定にどのように影響を及ぼすか、日本を代表するグローバルSPAであるユニクロを例に考えた。
掲載の記事・写真・図表などの無断転載を禁止します。著作権は鰹d化学工業通信社に帰属します。
(C)The Heavy & Chemical Industries News Agency, all rights reserved