中国・アジアの工場進出情報

2016.7.15 Vol.28 No.13
トピックス
日清食品、カップヌードルを軸に海外展開を加速

 日清食品ホールディングスは2016年度から5年間の「中期経営計画2020」を策定した。この中で中国・香港地区については、成長を続けるプレミアム市場での圧倒的bPの地位を堅持するとともに、エリア拡大とキャパ拡大投資の最適バランスにより売上高と営業利益を5年間でそれぞれ1.3倍(2015年度実績:409億円→2020年度目標:537億円)、1.2倍(41億円→51億円)引き上げる。一方、2015年度に20億円の営業損失を余儀なくされたアジア地区については、「カップヌードル」を軸とした高所得層へのアプローチ、三菱商事との協働、国別の最適な戦略の実行により2020年度に5億円の黒字転換を果たすとともに、売上高を5年間で3.3倍(72億円→241億円)拡大させる。
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