中国・アジアの工場進出情報

2014.10.15 Vol.26 No.18
新ビジネス事情
極楽湯が上海で始めたお湯ものがたりの壮大な実験
― 自社の強みの確認力と中国風に味付けをするという工夫力が不可欠 ―

半年はお客が3時間待ち
 ここ数年で、中国が世界の工場、世界の輸出基地としての役割から、大きな市場としての役割へ変化した。中国企業も日本企業を凌ぐほど大きく成長し育って来た。従って、日本企業も中国におけるビジネスの着想、システムを大きく変えて行かねばならなくなった。しかし、気持ちでは分かっているもののなかなか現実に身体で覚えられないのが昨今の課題である。
掲載の記事・写真・図表などの無断転載を禁止します。著作権は鰹d化学工業通信社に帰属します。
(C)The Heavy & Chemical Industries News Agency, all rights reserved