中国・アジアの工場進出情報

2014.7.1 Vol.26 No.12
バンコクレポート
タイ、小売業界の投資が続く
政情不安も関係なく、国内外で店舗網を拡充へ

 タイの小売り大手が投資拡大を続けている。消費信頼感指数は2013年4月から13カ月連続で前月比マイナスが続いており、最悪の状況。しかし、近代的なショッピングモールはバンコク首都圏に集中しており、地方部に展開することで裾野拡大が期待できる。一方、都市部ではさらに高級感溢れる大型商業ビルの拡大が続いている。また2015年の東南アジア経済圏(AEC)に向けて周辺国への進出が相次いでいる。足元の景気は厳しいが、タイの小売り業界は年率5〜10%成長を続けており、国内外で投資を拡大させている。
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