中国・アジアの工場進出情報

2013.11.1 Vol.25 No.19
ビジネスレポート
OSGタイが近く敷地内に新工場着工
2015年めどにタイでの売上高を倍増へ

 世界各地に進出している総合工具で大手メーカーのオーエスジー(愛知県豊川市本野ケ原3)のタイ法人であるOSGタイ(OSG THAI CO., LTD.)の清家政計(せいけ・まさかず)社長はチャチェンサオ県のウエルグロー工業団地内にある同社タイ工場で、「近く敷地内に新工場を着工する。第2工場として年内にも着工、1年後には完成させて、2015年の年初からダイヤモンド工具、超硬エンドミル、ドリルの生産を開始する計画」と明らかにした。「これまではITや、弱電向けが多かったが、タイがますます自動車の生産基地国になってきたので、今後は自動車部品メーカーが日本での生産を減らしてタイにさらに移転してくると見ている。これに伴う今後の需要を見越して今から手を打って能力アップを図りたい」と清家社長は第2工場建設の背景を説明した。
全文(PDFファイル)全文(HTMLファイル:図表含まず)

全文閲覧はAMR購読者限定のサービスです >>> まずはAMR無料サンプルを
掲載の記事・写真・図表などの無断転載を禁止します。著作権は鰹d化学工業通信社に帰属します。
(C)The Heavy & Chemical Industries News Agency, all rights reserved