中国・アジアの工場進出情報

2012.5.1 Vol.24 No.8
華人企業家の夢と野望
「ブランドではない。何よりも品質を求めるのだ」
―― 再び郭台銘の経営哲学について

 かつて「液晶王国」を誇っていたシャープが業務不振の末に選択した道は、EMS(電子製品製造受託サービス)で世界最大の鴻海精密工業集団との資本業務提携だった。今後、第二、第三のシャープが生まれるであろうことは容易に想像できる。そこで注目したいのが買収側経営者の経営に関する考えだ。いわば企業文化の違いを如何に克服するのか。
全文(PDFファイル)全文(HTMLファイル:図表含まず)

全文閲覧はAMR購読者限定のサービスです >>> まずはAMR無料サンプルを
掲載の記事・写真・図表などの無断転載を禁止します。著作権は鰹d化学工業通信社に帰属します。
(C)The Heavy & Chemical Industries News Agency, all rights reserved